【XLN】SCGぱっと見
2017年10月2日 スタンダード誰が見ても人質取りとスカラベの採用が目立ちますね!
SCGは強いカードは何かを測るものだと思っているので目立ったこの2種は安泰でしょう。
逆に言えば顎のようにこの2種に猛烈に不利なカードは比較的評価が下がります。
やはり人質取りは反射ゴンティ。中型ミッドレンジを殺して行け。
上アーキ
スゥルタイエネルギー→カードパワーで優勝
青白コン→青系が多いとサイド後厳しそうですが
ギフト→人質取りとスカラベにナチュラル有利取られてて草
赤単→有利な青系が多くて弱体化は誤魔化せたかな?
目立ちそうだが居ないアーキタイプ
恐竜→ギシャスでオラつく型を信じろ
関係ないアーキタイプ
アーキタイプとして気になるのはオープンの方ではないですが【即席】
エネルギーや青系に強く飛行アグロに弱いこのアーキタイプは注目度が高いです。
以前と違い、艱苦の伝令が処理されて押し込まれると言う事も減っていそうですしね
SCGは強いカードは何かを測るものだと思っているので目立ったこの2種は安泰でしょう。
逆に言えば顎のようにこの2種に猛烈に不利なカードは比較的評価が下がります。
やはり人質取りは反射ゴンティ。中型ミッドレンジを殺して行け。
上アーキ
スゥルタイエネルギー→カードパワーで優勝
青白コン→青系が多いとサイド後厳しそうですが
ギフト→人質取りとスカラベにナチュラル有利取られてて草
赤単→有利な青系が多くて弱体化は誤魔化せたかな?
目立ちそうだが居ないアーキタイプ
恐竜→ギシャスでオラつく型を信じろ
関係ないアーキタイプ
アーキタイプとして気になるのはオープンの方ではないですが【即席】
エネルギーや青系に強く飛行アグロに弱いこのアーキタイプは注目度が高いです。
以前と違い、艱苦の伝令が処理されて押し込まれると言う事も減っていそうですしね
コメント