arenaモード追加で今シャドウバースが熱い!
10回プレイで平均4.1
ロイヤル5.4.4.4
ネクロ5.4.3
ドラゴン5.3
ビショップ4
HSarenaやmtgのリミテッドをある程度真面目にやっていた層は平均4程度はいきそうですね。無限にパック剥ける...
クラス点数は
ロイヤル=ネクロ>>ビショップ>ドラゴン>ヴァンパイア(>>>>エルフ>>>>>>ウィッチ)
くらいで考えています。エルフとウィッチはシナジーを意識しなければいけない牌が数多くあるのであまり安定しなさそうな印象ですね。
上4クラスの特徴と注意すべき点を簡単に挙げてみます。
ロイヤル:ほぼ全てのカードがプレイアブル。てきとーにやっても勝てる。
ネクロ:ほぼ全ての(略)。調子に乗ってパワーピックしてるとマナカーブが歪になって後半本当に取りたいカードが取り辛い状況に陥るのでそうならないように
ビショップ:高ステータスの守護が多く進化の温存が可能。カウントダウンを置いてるだけだとボードが処理しきれなくなるので、2t目はきちんとフォロワーを置きたい。大型守護により、3t4tでの遅れを取り戻す事が出来るのでデッキは重めに出来る
ドラゴン:サイズの暴力と1点2点の与え易さが特徴。騎竜兵アイラエチカ託宣のpp加速4種の点数はより高く設定。進化を使わず1:2交換を取れそうなカードの点数を上げておく。pp加速が手札にある場合次ターン以降の展開を予測し、いつpp加速をプレイすべきかを検討する。
ネクロロイヤルビショップはボードを作り易いので安定性が高いです。
構築に比べて盤面を返し辛いのでボードを先に取った方がド有利!
シルバーまでのAoEは
(4マナ進化sの1点2点3点)
エンジェルバレッジの1点
灼熱の嵐の4点
これくらい。少な過ぎです。
特に共通カードのエンジェルバレッジはよく見るので体力1を並べ過ぎそうな場面はこいつのケアをするか否かを考えるべきですね。
ここまで好き放題だとヴァンパイアの数が増えそうな気がしてきます。
おわ
10回プレイで平均4.1
ロイヤル5.4.4.4
ネクロ5.4.3
ドラゴン5.3
ビショップ4
HSarenaやmtgのリミテッドをある程度真面目にやっていた層は平均4程度はいきそうですね。無限にパック剥ける...
クラス点数は
ロイヤル=ネクロ>>ビショップ>ドラゴン>ヴァンパイア(>>>>エルフ>>>>>>ウィッチ)
くらいで考えています。エルフとウィッチはシナジーを意識しなければいけない牌が数多くあるのであまり安定しなさそうな印象ですね。
上4クラスの特徴と注意すべき点を簡単に挙げてみます。
ロイヤル:ほぼ全てのカードがプレイアブル。てきとーにやっても勝てる。
ネクロ:ほぼ全ての(略)。調子に乗ってパワーピックしてるとマナカーブが歪になって後半本当に取りたいカードが取り辛い状況に陥るのでそうならないように
ビショップ:高ステータスの守護が多く進化の温存が可能。カウントダウンを置いてるだけだとボードが処理しきれなくなるので、2t目はきちんとフォロワーを置きたい。大型守護により、3t4tでの遅れを取り戻す事が出来るのでデッキは重めに出来る
ドラゴン:サイズの暴力と1点2点の与え易さが特徴。騎竜兵アイラエチカ託宣のpp加速4種の点数はより高く設定。進化を使わず1:2交換を取れそうなカードの点数を上げておく。pp加速が手札にある場合次ターン以降の展開を予測し、いつpp加速をプレイすべきかを検討する。
ネクロロイヤルビショップはボードを作り易いので安定性が高いです。
構築に比べて盤面を返し辛いのでボードを先に取った方がド有利!
シルバーまでのAoEは
(4マナ進化sの1点2点3点)
エンジェルバレッジの1点
灼熱の嵐の4点
これくらい。少な過ぎです。
特に共通カードのエンジェルバレッジはよく見るので体力1を並べ過ぎそうな場面はこいつのケアをするか否かを考えるべきですね。
ここまで好き放題だとヴァンパイアの数が増えそうな気がしてきます。
おわ
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