【EMN】マルドゥ昂揚コントロール(レシピ)
2016年7月12日 スタンダード(デッキレシピ)アーティファクト8
クリーチャー7
PW5
ソーサリー8
エンチャント4
インスタント8
土地24
4テラリオン
4搭載歩行機械
3エムラ
4ナヒリ
1チャンドラ
4苦い真理
2無害な申し出
2罪人への急襲
4悪魔の契約
4稲妻の斧
2癇癪
2コジリタ
4進化する未開地
4赤黒BFZ
4白黒ダメラン
4赤白ミシュラ
5山
2沼
1平地
苦い真理とテラリオンの相性が良い。
エムラクールは大体7か8マナ、たまに6マナ。
エムラはキャストでほぼ勝てるカード。
契約破棄手段が基本的にナヒリなのでエンチャが落ち辛い。
そもそもナヒリで処理出来る事に組み始めてから気付いたけど安定感抜群。
天使の粛清を1本採用するのはありだけど弱気かも。要調整。
ドローからドローに繋がるので安定性は想像以上に高い。
ドロコマを意識しない自由な構築なのが怪しい。
4マナが2マナで処理され歩行機械が反射されるビジョンが見えるが、ボードクリアに枠を割けば有利取れるかと。
フィニッシュ手段は
契約押し付け、エムラ、契約のルーズと突端
の三種。
ナヒリ奥義が放置出来ないので相手の速度が落ちる。
ライフを守る手段に長けているので主な死因は契約死。
斧強い。手札有り余る上にカードは捨て得。
罪人への急襲の遅延力が高過ぎる。
タップインが多いのと赤マナ要求の多さは懸念。
エムラの軽量化の為に能動的に落ちるエンチャントの少数採用も考慮。
ボードコントロール系コンボは性に合う。楽しい。双子を返せ。
使用感が良い、調整の価値有り。
おわり
追記:
ドロコマ擁する緑白系に無類の弱さを見せ、
コントロールって名前なのでランプにぼこられました。
解体!
クリーチャー7
PW5
ソーサリー8
エンチャント4
インスタント8
土地24
4テラリオン
4搭載歩行機械
3エムラ
4ナヒリ
1チャンドラ
4苦い真理
2無害な申し出
2罪人への急襲
4悪魔の契約
4稲妻の斧
2癇癪
2コジリタ
4進化する未開地
4赤黒BFZ
4白黒ダメラン
4赤白ミシュラ
5山
2沼
1平地
苦い真理とテラリオンの相性が良い。
エムラクールは大体7か8マナ、たまに6マナ。
エムラはキャストでほぼ勝てるカード。
契約破棄手段が基本的にナヒリなのでエンチャが落ち辛い。
そもそもナヒリで処理出来る事に組み始めてから気付いたけど安定感抜群。
天使の粛清を1本採用するのはありだけど弱気かも。要調整。
ドローからドローに繋がるので安定性は想像以上に高い。
ドロコマを意識しない自由な構築なのが怪しい。
4マナが2マナで処理され歩行機械が反射されるビジョンが見えるが、ボードクリアに枠を割けば有利取れるかと。
フィニッシュ手段は
契約押し付け、エムラ、契約のルーズと突端
の三種。
ナヒリ奥義が放置出来ないので相手の速度が落ちる。
ライフを守る手段に長けているので主な死因は契約死。
斧強い。手札有り余る上にカードは捨て得。
罪人への急襲の遅延力が高過ぎる。
タップインが多いのと赤マナ要求の多さは懸念。
エムラの軽量化の為に能動的に落ちるエンチャントの少数採用も考慮。
ボードコントロール系コンボは性に合う。楽しい。双子を返せ。
使用感が良い、調整の価値有り。
おわり
追記:
ドロコマ擁する緑白系に無類の弱さを見せ、
コントロールって名前なのでランプにぼこられました。
解体!
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