EDH タズリ将軍で我々の刃使うとしたら
2016年4月26日 EDH我々の刃
↓現行レシピで装備したらなんか起こるカード
◎タズリ将軍→2枚サーチ
◎タクタクの潰し屋→茶色6枚割&3+α点バーンを6回
◎ムラーサの紅蓮術師→生物に3+α点火力を6回
◎バーラ・ゲドの盗賊→3+α枚見てハンデスを6回
◎森林の怒声吠え→ヘイラバズとワイアウッドが出てきたりする
・クローサの旅人→ブルーム
・再利用の賢者→帰化二回
・進歩の災い→刃もろとも
・ルーン傷の悪魔→デモチュー二回で食物連鎖とグリフィン
・激情の共感者
・永遠の証人
・ワイアウッドの共生虫
相性が良さそうなカード
・石鍛冶の神秘家
→すね当てとマントル持ってきて次ターンにタズリで殴るとヘイラバズかがみんから無限マナ、かがみん0起動(刃でどかしても良いが生物カウントが減る)でタズリどかしてキャストでジュワー持ってきて無限同盟者キャスト。石鍛冶、タズリ、ヘイラバズ、かがみんで生物カウント4で綺麗。
タズリ4w
すね当て2
刃装備4
マントル3(ターン跨げば1wでも可)
上4つを石鍛冶パンチターンに事前に準備したい
(4w+2+0+4)+1w+1g+0+2w+1
石鍛冶が酔い解けてる状態から8マナあり、次ターン10マナあると決まるかなぁ(戯言)
糞重いけどそれぞれのパーツがそれなりに使い易いので許したい。マナクリルートで盤面にパーツ無しだと普通にこのくらいかかるしね...
赤赤捻り出して追加ターン(10マナ)なら決まるかも?
必要パーツが石鍛冶だけなのがややウケポイント。
刃関係ないけどヘイラバズとマントルだけだと無限マナ全員無限パンプになりがちで、タズリどかせなくて殴るしか無くなるのが懸念。除去増やせば許せるようになるのかな?マントル入れたくねぇ...
許したいとか書いたけどわりと無茶な事書いてるような気がしてきた
・墓地回収とタイムワープ→無限ターン
EDH始めたての人がよくやるタイプのコンボ。身内で流行った。
永遠の証人と時間のねじれと我々の刃でガラ空き一人いると無限ターン。
証人置いてある状態で、ねじれと刃キャスト。(7マナ)
貰ったターンで装備&ねじれ回収ねじれキャスト(9マナ)
起動統率者や殴り統率者以外でのタイムワープはビッグマナ前提のカードなので腐り易くてあんまり魅力無さげ
・桜族の長老やウッドエルフ系
毎ターンランパンしちゃうぞ〜〜(暇か〜?)
・ヘルカイトの暴君
盤面のアーティファクトが20超えてたら勝つゾ!
・タジュールの戦呼び
他の方のDNで見た奴。
全体12修正!乗り込めー(^_^)
ルーン傷出して次9マナで勝ち。
そんなマナ出ててサーチ後にターン返してる時点で察し、動きもっさり!
もっさりしてるカードともっさりしてるカードを組み合わせると死ねるぞ!!
僕の口からは歯と爪でも打ってろとしか言えない。
軽くてパーツが少なく個々に優秀で腐り辛い素晴らしいコンボが見つけたい。
コンボはまぁ置いておいて
我々の刃自体は通常運用でそこそこ強そう。
ドロソ減らしてマナソース増やせば採用出来そうです。
↓現行レシピで装備したらなんか起こるカード
◎タズリ将軍→2枚サーチ
◎タクタクの潰し屋→茶色6枚割&3+α点バーンを6回
◎ムラーサの紅蓮術師→生物に3+α点火力を6回
◎バーラ・ゲドの盗賊→3+α枚見てハンデスを6回
◎森林の怒声吠え→ヘイラバズとワイアウッドが出てきたりする
・クローサの旅人→ブルーム
・再利用の賢者→帰化二回
・進歩の災い→刃もろとも
・ルーン傷の悪魔→デモチュー二回で食物連鎖とグリフィン
・激情の共感者
・永遠の証人
・ワイアウッドの共生虫
相性が良さそうなカード
・石鍛冶の神秘家
→すね当てとマントル持ってきて次ターンにタズリで殴るとヘイラバズかがみんから無限マナ、かがみん0起動(刃でどかしても良いが生物カウントが減る)でタズリどかしてキャストでジュワー持ってきて無限同盟者キャスト。石鍛冶、タズリ、ヘイラバズ、かがみんで生物カウント4で綺麗。
タズリ4w
すね当て2
刃装備4
マントル3(ターン跨げば1wでも可)
上4つを石鍛冶パンチターンに事前に準備したい
(4w+2+0+4)+1w+1g+0+2w+1
石鍛冶が酔い解けてる状態から8マナあり、次ターン10マナあると決まるかなぁ(戯言)
糞重いけどそれぞれのパーツがそれなりに使い易いので許したい。マナクリルートで盤面にパーツ無しだと普通にこのくらいかかるしね...
赤赤捻り出して追加ターン(10マナ)なら決まるかも?
必要パーツが石鍛冶だけなのがややウケポイント。
刃関係ないけどヘイラバズとマントルだけだと無限マナ全員無限パンプになりがちで、タズリどかせなくて殴るしか無くなるのが懸念。除去増やせば許せるようになるのかな?マントル入れたくねぇ...
許したいとか書いたけどわりと無茶な事書いてるような気がしてきた
・墓地回収とタイムワープ→無限ターン
EDH始めたての人がよくやるタイプのコンボ。身内で流行った。
永遠の証人と時間のねじれと我々の刃でガラ空き一人いると無限ターン。
証人置いてある状態で、ねじれと刃キャスト。(7マナ)
貰ったターンで装備&ねじれ回収ねじれキャスト(9マナ)
起動統率者や殴り統率者以外でのタイムワープはビッグマナ前提のカードなので腐り易くてあんまり魅力無さげ
・桜族の長老やウッドエルフ系
毎ターンランパンしちゃうぞ〜〜(暇か〜?)
・ヘルカイトの暴君
盤面のアーティファクトが20超えてたら勝つゾ!
・タジュールの戦呼び
他の方のDNで見た奴。
全体12修正!乗り込めー(^_^)
ルーン傷出して次9マナで勝ち。
そんなマナ出ててサーチ後にターン返してる時点で察し、動きもっさり!
もっさりしてるカードともっさりしてるカードを組み合わせると死ねるぞ!!
僕の口からは歯と爪でも打ってろとしか言えない。
軽くてパーツが少なく個々に優秀で腐り辛い素晴らしいコンボが見つけたい。
コンボはまぁ置いておいて
我々の刃自体は通常運用でそこそこ強そう。
ドロソ減らしてマナソース増やせば採用出来そうです。
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